SSブログ

過去の作品 [その他]

今まで娘のために作ったレオタードたちです。

一作目です。おはりこさんのHP(手作りレオタードのおはりこさん

http://www007.upp.so-net.ne.jp/uw1/index.html)に載っていた

型紙の作り方を参考に型紙を起こし、私の着なくなったベロアの服をリフォームして

作りました。(失敗しても布代がもったいなくないように)

思いがけずいい出来で、それからレオタード作りにはまりました。

案外作ってみると簡単ですよ[ぴかぴか(新しい)]失敗しても目立たないし・・・

P1000170.JPGP1000171.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の飾りもないシンプルなものです。

でもこれを着た娘はすっごくかわいかったです。(親バカ?)

 二作目です。

  P1000180.JPG

娘は一般クラスだったのですが、装飾したかわいい

レオタードを着たいということで作りました。

結局あまり着てくれませんでしたが・・・

 

 

 

 

 

三作目です。お友達6人とおそろいで装飾だけ変えて作りました。こっちは気に入ってるみたいで

よく着てくれます。

HNI_0017.JPG

 

お友達の分は一人を除いて、

みんなそれぞれのお母さんが

作りました

 

 

 

 

 

 

 四作目は紺のベロアの長袖なのですが、人にあげてしまって画像が残ってません。

五作目もベロアです。作った翌年に装飾をしました

HNI_0015.JPG

 

 

水色のベロアの残り布が少なく、

いかにそれを利用するかに頭を

悩ませました。

 

 

 

 

 

六作目です。

HNI_0014.JPG

 

夏用に吸水性のいい生地で作ってみました。

本当の練習着ですね。

(といっても今までのもそうなんですけど・・・)

 

 

 

 

 

七作目がきれいなミントグリーンの長袖、八作目に白のレオタードがあるのですがそちらは

両方まだ装飾をしていないので装飾したらアップします。だいぶ先だと思いますが・・・

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだ悩む・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。